よくあるご質問

遺品整理えびすサポートに寄せられたご質問の中から、特に多いものをまとめました。

お問い合わせ前の参考資料としてご利用ください。

お申し込み・お見積・お支払

どうやって申し込めばよいですか?
通話料無料のフリーダイヤル、0120-946-030 または、「メールでお見積り」から、遺品整理えびすサポートへお気軽にお申し込みください
見積りは無料ですか?
はい。すべて無料でお見積りいたします。
通話料無料のフリーダイヤル、0120-946-030 または、「メールでお見積り」から、遺品整理えびすサポートへお気軽にお問い合わせください。
見積り後に遺品整理の依頼を取り止めても構いませんか?
はい大丈夫です。お見積もりにご納得いただけない場合はお断りいただいてもかまいません。
遺品整理えびすサポートでは、お客様がご納得された上で、不用品を手放していただくことが一番大切と考えております。
予約のキャンセルは可能ですか? このときキャンセル料が必要になりますか?
予約のキャンセルは可能です。24時間前までにご連絡いただければキャンセル料も一切必要ありません。ただし、大量回収作業での予約の場合はお早めにご連絡をお願いします。車両や機材、人員等を手配後の場合はキャンセル料がかかる場合がございます。
本当に見積金額より増えることはありませんか?
はい。回収・買取商品に変更がなければ、お見積金額のみで結構です。ご安心ください。
至急、見積もりしてほしいのですが、自宅に来てもらえますか?
もちろん即日対応可能です!お電話にてまずはご確認下さい。(時期によっては対応出来ない場合があります)
作業後に追加料金が発生する場合がありますか?
ありません。お見積りの金額以外には一切かかりませんのでご安心ください。
料金の支払いはどうなりますか?
作業終了後に現金にてご精算いただきます。

遺品整理作業

お焚き上げもお願いしたいのですが?
遺品整理えびすサポートは、お焚き上げの後に作業を行いますのでご安心下さい。
大量の遺品・不用品があり分別していない状態ですが大丈夫でしょうか?
お手元に残しておきたい大事な物とそうでないものとを分ける様にすることで、分別が上手にできるかと思います。後は遺品整理えびすサポートの専門スタッフがお伺いした時にご一緒に作業させていただきます。
回収日に来て頂けるまでに不用品・遺品が増えたのですが、どうすれば良いですか?
予定の量より荷物が増えた場合、トラックに積めない場合がありますので、事前にご連絡をお願いいたします。
この場合、増えたゴミの量だけ、追加のお見積りをさせていただきます。
回収された遺品はどのようにされるのですか?
回収した遺品は、国、自治体によって定められた法令のもとで適正に処理しています。
再利用できる物と再利用できないものに分けます。再利用できるものは故障や汚れがないか細部にわたって点検を行い、リサイクルオークションに出品するなどりユース(再利用)に努めます。
再利用できない物もゴミを出さない工夫をします。資源リサイクルできる物とに分別し、工場で資源リサイクルします。
何でも不用品・遺品を回収していただけますか?
生き物は回収できません。また、銃火器や爆発の恐れがあるものや日本刀、麻薬などの法律の規制があるのもはお断りしています。
回収された遺品を返してもらいたいのですが?
回収した遺品は返品できません。積む前にご確認をお願いします。
駐車場がないのですが、大丈夫でしょうか?
はい。大丈夫です。こちらでお近くの駐車場を探しますので、ご安心ください。
大きいものや金庫など重いものでも大丈夫ですか?
大きなものや重たいものでも不用品を回収しております。例えば、倉庫なども解体してから全て回収まで対応可能です。お気軽にご相談下さい。
作業後にハウスクリーニングをお願いできますか?
対応いたします。お見積りの際にハウスクリーニングについてお知らせください。
エアコンや冷蔵庫、テレビ、家具などを引取っていただけますか?
もちろん引取りいたします。買取り可能なものは買取りさせていただきます。

遺品整理サービス一覧

遺品整理えびすサポートは、遺品整理のスペシャリスト集団です。

遺品整理に関わる、クリーニングや不動産整理などの作業も幅広くサポートしております。